はじめに

福岡市出張がてら、博多ラーメンをと思い、博多駅を散策していると

博多めん街道という名の、ラーメンストリートがありました。

博多ラーメン(豚骨ラーメン)店もいくつもありましたが、

お昼時であったため、どこもかしこも行列。。。

あまり時間もなかったので、行列が無いお店ラーメン海鳴(ウナリ)に到着(それでも店内はお客でいっぱいでしたが)。

(この日は朝食を食べておらず、とてもお腹が空いていて、博多ラーメンの麺の細さだと何倍食べても満腹にはならないと思い)

何を血迷ったか

博多明太子まぜそば 大 990円

 を注文。。実食

ほどなく届きましたまぜそばがこちら。

IMG_8792





写真からは太麺が見えませんが、何よりも具達が最高に美味いです。

特に茎わかめの歯ごたえ最高です。

明太子も旨し

終わりに

追い飯も無料でありましたが、あまりもに量が多く

結局、麺だけを完食。

他のお客さんもまぜそばを注文していました。

博多ラーメンの差別化にはまぜそばは良いかもですね。