はじめに

今回は今年の6月にオープンした新店の三丸三(さんまるさん)さんへ。

いわゆる富山ブラックラーメンを提供するお店とのことです。

また、メンマが大変おいしいとのことで、メンマ好きの私は

とても期待して注文したのは、

中華そば特大 1,300円 生姜+背アブラ(どちらとも別皿トッピング)

です。

価格が千円越えですが、中華そばの並の麺と具が2倍とのことで

ちょっとためらいましたが注文!

まわりのお客は、中華そば大にライスが多かったです。

 実食

IMG_2964


IMG_2965

IMG_2966


黒いしょうゆスープに食べ応えがあるチャーシューにこれまたしっかり味がしみ込んでそうなメンマ。

そして、輪切りのネギ

まさに、富山ブラックラーメンの面もちですが、スープの味はしょっぱすぎず後味すっきり。

どうやら無化調とのことです。

チャーシューは見た目通り食べ応えがありますが、味もしっかりしています。

そして、一押しのメンマは歯ごたえ良く、また、味もしっかりしており、さすがの自信作だと思いました。

あと、自分的にとてもヒットしたのが、背アブラ。

デフォだと少々物足りないコクのスープでしたが、背アブラをいれることにより、ちょうどよいコクに。

(ラーメンをラーメンで例えるのもあれですが、)翔龍のラーメンに近いと思います。

生姜もよかったですが、量が特大でしたので、この倍ほしかったです。


終わりに

メンマのうまさも期待通りで、今度はライス付きで注文したいです。

ただ、ラーメンで千円越えは高いなー(小物感。。。)